薬丸裕英、知人がLINE乗っ取り被害に 「皆さんもお気をつけてください」

知人がLINEアカウントの乗っ取り被害に遭ったことを明かした、薬丸裕英。やりとりの一部も公開し、注意を呼びかけている。

2022/03/18 15:50

薬丸裕英
(写真提供:JP News)

タレントの薬丸裕英が18日、Ameba公式ブログを更新。知人がLINEアカウントの乗っ取り被害に遭ったことを明かし、注意を呼びかけている。



 

■知人がアカウント乗っ取り被害に

薬丸は同日、「LINE乗っ取り被害」というタイトルでブログを更新。「昨晩、知り合いのLINEが乗っ取り被害」に遭ったことを明かし、被害に遭った知人とのやりとりの一部を公開している。

知人になりすました人物から「今忙しいので電話に出られません、先に買ってきてほしいな」というメッセージとともに、Google Playカードの購入を促す画像が届く。

続けて、「50%の買い出し手数料をあげる お金は明日あげるよ。今買ってきてもらえるかな 5万円分のを2枚買ってきて欲しい。現金で買う(原文ママ)」と、やや不自然なメッセージが送られてきたという。


関連記事:薬丸裕英、岡江久美子さんのお墓参りを報告 「お供え物はお花とハイボール」

 

■「返信せずに相手に電話を」

薬丸は、知人からのメッセージを不審に思い、まず相手に電話をかけて確認したそうで、「怪しいLINEが届いたら返信せずに相手に電話をして確認しましょう」「皆さんもお気をつけてください」と、注意を呼びかけている。

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス【Amazonでチェック】

次ページ
■自分の大切な情報を守るためには…
LINE個人情報なりすましパスワードアカウント乗っ取り薬丸裕英Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング