江頭2:50、二郎系に再び挑戦 “ラーメン界のキャラメルマキアート”とは

前回、56歳にして初めて二郎系ラーメンに挑戦し大反響を呼んだ江頭2:50。今回も新たなメニューに挑むが…。

2022/03/18 14:20


 

■早くも次回の挑戦決定?

ところが、ここから350グラムの麺とニンニクのきいたこってり味が重くのしかかり、すっかり箸が止まってしまう。すると、店長からの特別サービスとして、前回も味変アイテムとして登場した江頭の大好物のアイス「ガツン、とみかん」の差し入れが。これに気を良くした江頭は、再び箸を進めた。

唸り声をあげて苦しみながらも、最後は前回と同じく生卵に麺をつける味変に助けられて何とか完食。

ここでディレクターが、今回の動画が300万回再生を超えた場合には、店で6月から提供される冷やし中華に挑戦することを提案。嫌がる江頭と押し問答の末、「350万回再生突破」を条件に挑戦することが決まった。


関連記事:家のコーヒーをファミマカフェ風にアレンジ Amazonで買えるフレーバーシュガー3選

 

■興味をそそられるファンも

前回の動画公開後、店には「『エガちゃんねる』を見ました」と訪れるファンも増えたそうで、今回のコメント欄でも「これ見たら行きたくなってしまう」「こんなの見るからに絶対うまいじゃん」「東京行ったら必ずお店に行きます」と興味をそそられる人が多く、“経済効果”を生んでいる様子。

また、今回もしっかり完食した江頭に、「この年で完食するのはかなりすごい」「有言実行だ!」「エガちゃんってほんとすごい」と驚く声も上がった。

動画は公開から10時間ほどで、すでに再生数が10万回を超えており「350万回なんか一瞬」「余裕で超えちゃうと思うな」と早くも次回の挑戦への期待も寄せられている。

濃厚 二郎系 ラーメン (4食)(厚切り チャーシュー 4枚付) 【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭が“キャラメルマキアート”に挑戦
YouTube江頭2:50エガちゃんねる二郎系ラーメンニンニクザンマイガツン、とみかん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング