『村井の恋』 髙橋ひかる演じる田中の先輩教師役に浅香航大が決定

TBSの新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で放送の『村井の恋』。注目の出演者が発表された。

2022/03/18 18:00

TBSで、4月5日からできる深夜24時58分からの新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」。その1作目として、LINEマンガの人気連載『村井の恋』が放送される。



 

■人気マンガの実写化

村井の恋

『村井の恋』は、「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で2位に輝いた人気作品。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディだ。

主人公の教師・田中をTBSドラマ初主演となる髙橋ひかるが演じ、その田中に恋をする男子生徒・村井と田中の“推し”キャラクター・春夏秋冬(ひととせ)の一人二役を今最注目の若手俳優の一人、宮世琉弥が演じる。


関連記事:新ドラマ『村井の恋』 FINLANDSとリアクション ザ ブッタがOP・EDに決定

 

■山門由希役に浅香航大

浅香航大

このたび、髙橋演じる田中の先輩教師である山門由希役に、浅香航大が決定した。2019年放送の日曜劇場『集団左遷!!』以来のTBSドラマ出演となる浅香。

映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)で注目を浴び、NHK連続テレビ小説『マッサン』(2014年)に出演して一躍その名を広め、その後もドラマや映画で数々の好演を見せている。

村井の恋 (全6巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■学年主任の役を演じる
TBS髙橋ひかる次にくるマンガ大賞LINEマンガ村井の恋宮世琉弥ドラマストリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング