玄関先で戸惑う小さな配達員 その姿が「かわいすぎる」「キュン死」と話題に

多くの人がお世話になっているあの某配達業者に扮したうさぎが注目を浴びている。

2022/03/18 16:35

新型コロナウイルスの影響でより需要が高まっているフードデリバリーサービス。自ら足を運ばなくても自宅で店舗の味を楽しめるため利用する人も多い。現在ツイッター上では、そんな某配達業者のリュックを背負ったかわいい配達員が話題になっている。

【動画】玄関先で置き配するか悩む小さな配達員



 

■あの某配達業者に扮したウサギ

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・さんでんさんのある投稿。「家の前に置いていっていいのか悩むウーバー配達員」というコメントを添え、1枚の写真を公開した。

うさぎ

写真に写っているのは、さんでんさんのペットであるうさぎの「ジミー」。某配達業者のリュックを背負い、キョロキョロと周りを見渡している。飼い主がコメントするように、まるでチャイムを鳴らすか置き配するか悩んでいるようだ。

配達員に扮したジミーはちょっぴり困った様子にも見えるが、あまりのかわいさにクスッと笑ってしまう。こんなにも小さな配達員が自宅に来てくれたら最高に癒されるに違いない。


関連記事:宅配ボックスに届けられた商品に異変… ネットでは配達員に厳しいコメントが続出

 

■「うちにもきてほしい」と要望も

この動画は多くの反響を呼び、投稿後数日で約14万件のいいねや3万件を超えるリツイートが寄せられている

また、投稿には「ウーサーイーツ」「ウーバーラビット」と大喜利する人や、「あまりにもかわいすぎて笑ってしまいました こんなUberEats来てくれたら大歓迎で人参あげたくなります」「こんなウーバー来たらチップめっちゃあげちゃうわ」「うちにも来てほしい」「キュン死するレベルの愛らしさ」との声が相次いでいる。

次ページ
■作家の手作りリュック

人っきの配達リュック【Amazon】

動物ペットリュック取材ウサギ配達員
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング