ザキヤマが“世界一”と評するマックのソースとは 「1回食べてもらいたい」

山崎の相方・柴田英嗣も、その人気ぶりを知っており「一時のエアマックスくらい人気あった。いや、もっとかもしれない」と表現。

2022/03/18 23:30

アンタッチャブル・山崎弘也・ザキヤマ

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也が18日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。ファストフードの大手・マクドナルドのビッグマックソースを激推しした。



 

■梅干しの跡地、炙り醤油…

ペヤングソース焼きそばのソース、メロンパンの皮の部分など「美味しいからこれだけ売り出してほしい」と感じる食べ物はあるか出演者で語ることに。

麒麟・川島明は、白米の上に梅干しが乗っている弁当を例に出し「梅干しの跡地の赤くなっているご飯。あれだけの弁当作ってほしい」と梅干しの酸味がついた白米が好きとのこと。タレントの小島瑠璃子は、サムライマックシリーズに使用されている炙り醤油を売り出してほしいと話した。


関連記事:マクドナルドの値上げで… 「チーズバーガーの安すぎるバグ」に注目する声

 

■「世界一のソース」とは

マックの話になると、山崎は「ビッグマックソースもたまに売り出すからね」と語る。すると、ビッグマックソースの存在を知らない出演者がいることが判明、「知らないの?」と目を丸くした。

その名の通り、ビッグマックに使われているソース。番組によると4年前に限定発売されたそう。

「世界一のソース。これ以上おいしいソースはないって、この世の中に」「ビッグマックソースはビッグマックにしか入ってない。ビッグマックを買わないとあのソースは味わえない」と山崎は熱弁。人気のあまりインターネット上に再現レシピも数多く上がっていると明かした。

ハインツBBQソース【Amazonでチェック】

次ページ
■エアマックスより人気?
マクドナルドビッグマック柴田英嗣アンタッチャブル山崎弘也人志松本の酒のツマミになる話ビッグマックソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング