USBケーブルの向きを間違えないライフハック 画期的で「かわいい」と話題に…

USBケーブルの「あのストレス」を解消する画期的アイデアが話題。本人に詳しい話を聞いてみると…。

2022/03/19 04:00


 

■このキャラを描いたきっかけは…

今回の投稿は、わずか数日で11.9万件のいいねを獲得。このキャラクターを描いたきっかけを佐久間さんに聞いてみると、「いつも挿す方向が分からずプチストレスだったので、分かりやすくするために何か描こうと思いました。どうせなら少し楽しい絵がいいなということで、合体した時に一つの絵になるものを描こうと…」と笑顔で説明してくれた。

ちなみになぜ猫になったのかというと、佐久間さんがよく描いているからだそうで、思いついてから10秒ほどで完成したという。


関連記事:「いいね」の意外な使われ方に涙 投稿者は「母にいつもやさしく叱られている」

 

■間違えることはなくなった

USBコンセントとケーブルにこのキャラクターを描いてからは、「間違えることは、本当になくなりましたね」と話す。

想像の斜め上を行くライフハックを見せてくれた佐久間さん。本業では、『本屋の堀ちゃん』カバーいらないですよねといった作品を描いているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→チコちゃん、「コンセントに穴が2つある秘密に」迫る 差す向きで機能向上も?

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

佐久間さんの本はこちらから【Amazon】

マンガストレスライフハックUSBケーブル佐久間薫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング