無印良品、ガチでおすすめしたい「キッチングッズ3選」 使い勝手が最高…

新生活が始まってキッチングッズを揃えるこの季節。無印良品で買える商品でおすすめのものは…。

2022/03/19 05:00

無印良品

新生活に向けて、または新年度を機にキッチングッズを一新したい人と考えている人は多いはず。そんな人におすすめしたいのが、オシャレかつ機能性も抜群な無印良品だ。

この記事では、記者が実際に使って良かったと感じた「3種の神器」を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■持っておいて損なしのスパチュラ

シリコーンスパチュラ

何を買えばいいのか迷っている人にイチオシしたいのが、「シリコーンスパチュラ」(390円)。これまで何度買い替えたか分からないほど愛用しているキッチングッズだ。

無印良品のシリコーンキッチングッズ全般にいえるが、汚れが目立ちづらい黒色なのがいい。

シリコーンスパチュラ

スパチュラの先がこのように適度にしなる。


関連記事:指原莉乃も愛用する無印良品のヘラ 『今くら』で話題の理由とは…

 

■抜群の使いやすさ

シリコーンスパチュラ

フライパンに残ったトマトソース、鍋肌についたカレーなどをこのようにキレイにすくうことができる。弾力性があって非常に使いやすく、耐熱性にも優れているためガンガン使っていける。

「たったこれだけ?」と思うかもしれないが、あるとなしでは食べられる量が大違い。ソースだけでなく、ペペロンチーノの微妙に残ったオイルなどもこれを使うだけで余すことなく使うことができる。

商品は店舗や公式サイトの他、Amazonでも購入できるぞ。

無印良品 シリコーンスパチュラ【Amazonでチェック】

次ページ
■地味だけど使いやすい菜箸
料理新生活話題無印良品キッチングッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング