藤間爽子、TBS日曜劇場に初出演 『マイファミリー』で二宮和也CEOの社員に

日本舞踏家・三代目藤間紫としても活躍する女優の藤間爽子が4月放送のTBSドラマ日曜劇場に初出演する。

2022/03/19 09:00

藤間爽子

芸能事務所・レプロ所属の女優で、日本舞踊家としても活躍する藤間爽子(ふじま さわこ)が、4月スタートのTBS日曜劇場枠『マイファミリー』(毎週日曜夜9時)に出演することが決定した。



 

■二宮和也主演のドラマ

同ドラマは、仕事もプライベートも順調で何もかも手に入れたはずの主人公・鳴沢温人(二宮和也)が娘の誘拐事件をきっかけに直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様が描かれるオリジナル作品。

愛娘を取り返す唯一の方法は警察を排除し、妻・未知留(多部未華子)と力を合わせて誘拐犯と戦っていくこと。果たして夫婦は娘を取り戻すことができるのか…? 人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテイメントだ。


関連記事:二宮和也が完璧に再現した落語シーンを立川談春が絶賛 「すごかったんですよ」

 

■二宮の部下を演じる

TBSドラマ初出演にして日曜劇場デビューを果たす藤間が演じるのは、主人公・鳴沢がCEOを務めるゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」で働く社員・鈴間亜矢(すずまあや)。

前代未聞の誘拐事件に立ち向かう夫婦に部下としてどう関わっていくのかも注目ポイント。

また、藤間は今年1月に東京・国立大劇場で行われた「初世藤間紫十三回忌追善 三代目藤間紫襲名披露 紫派藤間流舞踊会」にて”三代目藤間紫”として自身の襲名披露公演を成功させたばかり。日本舞踊家として、女優としてのさらなる飛躍にも注目だ。

藤間爽子出演『僕の姉ちゃん』【Amazonでチェック】

次ページ
■「想像もつかないことが…」
TBS賀来賢人多部未華子二宮和也玉木宏日曜劇場ひよっこ濱田岳高橋メアリージュン富澤たけし野田秀樹藤間紫藤間爽子レプロ大島美優阿佐ヶ谷スパイダース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング