ファミリーマート、サラダ専門店監修 「穂先筍と小えびのサラダ」が発売

3月22日から、サラダ専門店「サラダカフェ」監修商品の第9弾として、春を感じる食材が使用された「穂先筍と小えびのサラダ」が発売される。

2022/03/19 04:15

ファミリーマート

3月22日よりファミリーマートから、サラダ専門店「サラダカフェ」監修商品の第9弾として、「穂先筍と小えびのサラダ」(498円)が、北海道と沖縄県を除く全国の店舗で発売される。



 

■シリーズ累計96万食を突破

昨今、健康を意識する人が増えている影響もあって、手間暇のかかったサラダの需要も高まっている。

そうした背景もあり、これまでファミリーマートから販売された「サラダカフェ」監修のサラダは8種類で、累計販売食数は96万食を突破するなど、毎度大好評となっているシリーズだ。


関連記事:ナチュラルローソン、注目のMCTオイル入り商品が10品登場 これはスゴい…

 

■春を感じる食材を使用

ファミリーマート

22日から発売の「穂先筍と小えびのサラダ」は、春を代表する食材の一つである筍と、風味のよい小えびなど、春らしい食材が目を引く。

白だしで味付けされた穂先筍は食感もアクセントとなっており、香ばしい小えびと相性抜群の味わい。また、さわやかな酸味の効いたリンゴ酢ジュレが味の決め手で、野菜の美味しさを引き立てている。

ごまの風味が効いている醤油ベースのドレッシングをかけて食べ進めていくと、さまざまな味わいを楽しむことができる満足感のあるサラダに仕上げられているぞ。

乾物市場 国内産無着色小えび【Amazonでチェック】

次ページ
■「キラキラとした見た目」にも注目
コンビニファミリーマート新商品話題たけのこサラダカフェ小えび
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング