牛角の「厚切りすぎる」新メニューが最高 限界まで攻めまくった価格が爽快…

牛角から、期間限定でとんでもないお肉が登場! 原価率は、まさかの6割超え!?

2022/03/19 05:15

牛角

肉の価格が高騰しようとも、リーズナブルでおいしい焼肉を食べて欲しい! そんな思いから“限界価格”な期間限定メニューを出している牛角。その第4弾となる新メニューがついに登場してしまった…。


画像をもっと見る

 

■持ち上げるのも大変なサイズ

牛角

それがこの、迫力満点な「熟成厚切りリブロース」。リブロースとは、サーロインと肩ロースの間にある部位。その中でも「筋などが少なく、旨味を感じられる部分」のみを使い、30日熟成させてさらに旨味を凝縮するこだわりようだ。

牛角

その上、ジューシーな食感を味わえるように…と厚さ1.5cm、重さ130gの重量級。トングで持ち上げるのもちょっと大変なくらいだ。

「きっとお高いんでしょう」と思うことなかれ、気になるお値段はなんと759円。あまりにも限界にチャレンジした結果、「原価率は65%超え」(牛角担当者)。…ダメでは?


関連記事:マクドナルドの期間限定バーガー 「予想を裏切らない最高の美味しさ」の声

 

■そのお味は…?

牛角

網の上での存在感がすごくて、焼いてるだけでテンションが上がる。両面に焼き色がついたらハサミで切り、あとは好みの焼き加減まで火を入れるだけ。

牛角

実際食べてみると、肉の旨味がしっかり広がってくる。筋張った部分はほぼなくて柔らかく、噛めば噛むほどおいしいタイプのお肉だ。これ、口いっぱいに肉を頬張りたい若者はもちろん、油っぽいお肉はちょっと…な健康志向の人にもウケそう。

牛角で外せない「やみつき塩キャベツ」を家でも【Amazon】

次ページ
■ラーメンにもこだわりが
ラーメン外食焼肉牛角外食チェーンリブロース限界価格原価
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング