ROLANDが“嫌いな相手”に感謝する理由 「頑張ることで意味合いが変わる」

『こんな電話がかかってきました』で、パワハラに悩む相談者にホストの帝王・ROLANDが贈った助言とは…。

2022/03/19 09:15

ROLAND

18日深夜放送『こんな電話がかかってきました』(テレビ朝日系)で、実業家としての顔も持つホストの帝王・ROLANDが「嫌いだった相手に感謝する」理由を赤裸々に語った。



 

■ROLANDに悩み相談

同番組では、番組が募集した相談者にROLANDとユーチューバー芸人・フワちゃんの連絡先を公開、二人に直接悩みを相談する流れになっている。

相談者は東京在住の24歳、フリーランスのじゅんいちさん。「前回の職場でパワハラがありまして…」と人間関係に関する悩みをROLANDに明かしていった。


関連記事:ローランド、ラブライバーだった 『ラブライブ』の「推しはかすみん」

 

■パワハラに悩み

「とある上司、先輩の方に、私から挨拶をしても何回も無視されてしまったりとか、自分と周りの方の対応の差が本当に違ったり…」と経緯を解説、精神的に追い込まれ退職してしまったとじゅんいちさんは振り返る。

「今後、仕事での人間関係をどうしていくべきか」を相談すると、ROLANDは「僕も人生のなかで嫌いな人、いっぱい出会ってきたんですよ。先輩だったり上司だったり」と回顧。

「いまその瞬間て、めちゃくちゃムカつくじゃないですか」とじゅんいちさんに理解を示しながら、持論を展開していく。

君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉【Amazonでチェック】

次ページ
■ROLANDの助言
テレビテレビ朝日You tubeROLANDローランドフワちゃんこんな電話がかかってきました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング