霜降り・粗品、母親と撮ったプリクラで驚きの現象 「そっちに反応した?」

霜降り明星・粗品が「母親とプリクラを撮った」と回顧。張り切る母親だったが意外な結果になり…。

2022/03/19 10:45

霜降り明星・粗品

18日深夜放送『笑いの学校』(日本テレビ系)に人気お笑い芸人・霜降り明星の粗品が登場。「母親とプリクラを撮った」思い出を振り返った。



 

■笑いの学校

霜降り・粗品とせいや、見取り図・盛山晋太郎とリリー、ヒコロヒー、めるること生見愛瑠ら人気者が集結した「笑いの学校」を舞台に、笑いに関する授業を展開する同番組。

国語教師役の大久保佳代子は、物語に出てくる言葉・キーワードからエピソードトークをするように、出演陣に無茶振りしていく。


関連記事:霜降り・粗品が散髪に行かない理由を告白 「ホンマにあかんねん…」

 

■母ちゃんに関するエピソード

オオカミに襲われないように、子豚たちが三者三様の家を建てる童話『三びきの子豚』を題材に授業が進められた。大久保は「ぶたちゃん」「仲良しな兄弟」「お母さん」といった物語中のキーワードを羅列し、それに関するエピソードトークを求める。

粗品は「はい、お母さんでもいいですか」と挙手。「めちゃくちゃ昔なんですけど、母ちゃんとプリクラ撮ったことがあるんですよ」と振り返っていく。

次ページ
■楽しみにしていたのに…

カワイイエコノミー【Amazonでチェック】

テレビ大久保佳代子霜降り明星せいや粗品生見愛瑠見取り図リリー盛山晋太郎笑いの学校
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング