和田アキ子、明石家さんまを「知識がすごい」と称賛 日頃の努力にも言及

和田アキ子が長年の友人と語る明石家さんまを称賛。影の努力を語る場面も。

2022/03/19 15:00

和田アキ子・明石家さんま

19日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子明石家さんまの能力を称賛した。



 

■太田光から番組に手紙

この日の放送には爆笑問題の太田光から「広島県の桜開花をアナウンスしてほしい」という手紙が寄せられる。

和田は「なんで他県とパシリの争いに総長が出なあかんねん」と話したものの、太田がRCC中国放送の横山アナと「どちらが先に広島県の桜の開花発表を行うか」を争っていることを知ると、要請を快諾する。しかし番組中に桜が開花することはなく、発表することはできなかった。


関連記事:明石家さんまは「人に気を使うタイプ」だった 意外な告白に共演者びっくり

 

■話題は明石家さんまへ

番組中盤、リスナーから「アッコさん、太田さんやさんまさんなど、面白い人はずっと面白い」という主旨のメールが寄せられる。

すると和田は「目のつけどころが違うんですよね。面白いっていう、普通とはちょっと違って斜めに見てるっていうか。さんまなんかは、なんでも面白くしようと、普段、つね日頃から思ってるでしょうね」と語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さんまの「面白さ」を称賛
ラジオ明石家さんま和田アキ子太田光ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング