センバツ応援キャラクターの伊丹彩華が甲子園でエール 「堂々としていて…」

国民的美少女コンテスト出身で現役高校生の女優・伊丹彩華がセンバツ開会式と初戦を観戦した。

伊丹彩華

19日、阪神甲子園球場で、第94回選抜高等学校野球大会が開幕。センバツ応援イメージキャラクターに任命された女優の伊丹彩華が球場を訪れ、開会式の生放送に出演。開幕試合を観戦した。

編集部にもその写真と伊丹のコメントが届いた。なお写真はいずれも、撮影の際のみマスクを外したものだ。


画像をもっと見る

 

■高校生らしい装いで登場

この4月から自身も高校2年生となる伊丹。午前8時半、高校生の制服をイメージした白いブラウスにチェックのネクタイ、紺色のカーディガンにチェックのスカート姿で甲子園に到着。

「高校野球は春も夏も見ていますが、甲子園に来たのは初めて。テレビで見たのとは全然違います。 周りの建物と比べてみて、すごく大きくて、甲子園ならではの熱気とにおいを感じます」 と目を輝かせた。


関連記事:コスプレイヤー・えなこ 「第8回カバーガール大賞」で史上最多の4冠達成

 

■開会式は6校で

伊丹彩華

観衆が詰めかけた球場に足を踏み入れると「すごく広い。テレビで見た風景が目の前に広がっていて興奮します」と感動した様子の伊丹。

午前9時に始まった開会式では、この日の試合に登場する6校がYOASOBIの入場行進曲「群青」に合わせて、大分舞鶴を先頭に南から北の順に1校ずつ2列で外野からマウンド方向に行進。

他の26チームは事前に撮影した行進の映像を球場の大型スクリーンで流す形で紹介された。伊丹は、「こんな言い方、ちょっと変かもしれませんが、 腕の振り、足の運びがピッタリそろっていて、行進がうまいですね」と感心する姿も。

センバツ2022 第94回選抜高校野球大会公式ガイドブック【Amazonでチェック】

次ページ
■選手宣誓に感銘
話題センバツ全日本国⺠的美少女コンテストYOASOBI阪神甲子園球場選抜高等学校野球大会伊丹彩華浦和学院大分舞鶴倉敷工藤谷美紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング