初デートで彼氏が「一緒にいると恥ずかしい」 服装をバカにされた女性に世間は…

大好きな男性と、初めてデートした女性。特別気に入っているファッションで出かけたが…。

2022/03/20 05:15

人間関係,女性,悩み

海外の掲示板サイト『Reddit』に、このほど若い女性から相談が寄せられた。彼氏ができ、初デートには自分なりに超気に入っているファッションで出かけたが、どうにも評判が悪かったという。悩める女性に、掲示板の人たちの反応は…?



 

■週末は好きなファッションを…

人気掲示板『Reddit』には、「自分はそんなに変なことを言ってしまった(してしまった)のだろうか。そうは思わないんだけれど…」と悩む人たちが集まる「AITA/Am I The A**hole?」というコーナーがある。

そこにこのほどbttrwtrmlnさんという女性ユーザーが、彼氏との相性について悩みを寄せた。彼女はフルタイムで働き、週末くらいは好きなファッションを楽しみたいと考えているという。


関連記事:週1回しか洗わない「ギトギト悪臭髪」の女性 彼氏の注意で掲示板が炎上

 

■「映画のキャラクターみたい」

大好きな男性と週末に初めてデートすることになったbttrwtrmlnさんは、特別気に入っているファッションで出かけたという。

ジャック・オー・ランタン柄の厚地でゆったりとした紫のニットドレス、白黒ストライプのレギンス、それにDr.Martensの黒いブーツを合わせる。さらに、くるんとカールさせた前髪に黒のリボンを付けてみたそうだ。

だが、そんな彼女を見て彼氏は「ゴシックホラー映画のキャラクターみたいだ」「オフに君はそんな格好をしているの? すごい奇抜だ」と言った。

もう洋服で悩まない! 服を着るならこんなふうに 実践編 (コミックエッセイ)【Amazonでチェック】

次ページ
■「人の目が気になる」と彼氏
デート映画キャラクター話題redditジャック・オー・ランタン翻訳記事Dr. Martensゴシックホラーニットドレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング