お騒がせな「ポテトチップス泥棒」が逃走中 レストランに侵入し30袋を盗み出す

名前はファンシーでも迷惑千万? レジと一緒に大量のポテトチップスを盗んだ泥棒の行方を、警察が捜索中だ。

2022/03/20 04:15

ポテトチップス・ポテチ

アメリカ・オクラホマ州でレストランを狙って次々と侵入した泥棒が、大量の「ポテトチップス」を盗んでいったとしてネット上を騒がせている。『FOX23』『Flipboard』などの海外メディアが報じた。



 

■連続窃盗犯の可能性

オクラホマ州タルサの警察当局は現在、SNS上で「ポテトチップス泥棒」と呼ばれている人物を追っている。メキシカンレストラン『El Gallo Loco』の防犯カメラに映っていたこの泥棒は、店のレジスターを盗み、30袋以上のポテトチップスを持って出ていったという。

同地域ではすでに衣料品店など2店舗が盗みの被害に遭っており、当局はこのレストランに侵入した泥棒も同一犯ではないかと主張している。


関連記事:ファミマ、数量限定のポテトチップスに衝撃 これは“マシマシ”すぎる…

 

■ポテトチップスを棚ごと…

犯行の一部始終は店の防犯カメラに捉えられており、店の扉を壊して侵入した泥棒は苦労してレジスターを持ち去った後、店にあったポテトチップスを棚ごと盗んでいったという。

盗まれたポテトチップスは30袋以上になるそうで、タルサ警察は「それが30袋のチップスであろうと30ケースのコカ・コーラであろうと、所有者にとって損失であることには変わりません」とコメントしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■被害のほとんどは修繕費
ポテトチップス話題防犯カメラ泥棒翻訳記事オクラホマ州レジスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング