博多大吉、妻がモーニング娘。を目指していた 同世代の中澤裕子の影響で…

博多大吉が、自身の妻が人気アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションを受けようとしたと明かし…。

2022/03/20 10:15

博多大吉

19日深夜放送『二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、ベテランお笑い芸人・博多大吉が人気アイドルグループ・モーニング娘。に関する「妻とのエピソード」を披露し、大きな反響が起きている。



 

■元モーニング娘の藤本

この日はミキティことモーニング娘。の元メンバー・藤本美貴が登場。6期生としてモーニング娘に参加した藤本が当時の思い出話に花を咲かせる。

藤本が参加した頃のメンバーには安倍なつみや飯田圭織ら1期生も残っていたが、最年長・24歳だった中澤裕子はもういなかったと吐露。ここで大吉は「ホントあのころ、中澤さんのことをおばさん扱いしていたでしょ?」と触れていく。


関連記事:博多大吉、フォロワー数競う風潮に苦言 50万人いても「本は売れなかった」

 

■中澤裕子の影響で…

大吉は「ウチの妻はスゴく傷ついてました。同い年ぐらいだから」とメンバーからおばさん扱いを受けていた中澤を見て、同世代の妻がショックを受けていたと回顧。

TOKIO・松岡昌宏が「大吉先生の奥さんでしたっけ? モーニング娘に入ろうと思ってたの」と指摘すると、大吉もそれを認め、「履歴書を送ろうとしてて、『中澤さんが受かるなら私も受かる』とか言い出したから『ちょっとそれは違うんじゃないの?』って(止めた)」と明かした。

モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution 〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜【Amazonでチェック】

次ページ
■妻の恨み節
テレビTOKIOテレビ東京モーニング娘。松岡昌宏博多大吉藤本美貴安倍なつみ中澤裕子飯田圭織二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング