寝たきりの息子を隠しカメラで監視する義母 「ちゃんと介護して?」発言に嫁が激怒

許可なしにカメラを設置するのはプライバシーの侵害。義母の行動に厳しい声が相次いだ。

2022/03/21 17:05

カメラ・隠しカメラ・盗撮

親にとって「子供はいくつになっても子供」であり、自分が老いてもなおわが子の心配をするもの。しかし、それが常識とは異なる方向に発展してしまう人もいるようだ。嫁をひたすら困らせるある義母の話題を、イギリスの『Mirror』が伝えた。



 

■息子の不憫な姿に義母は…

海外の人気掲示板『Reddit』に、このほど「自宅で夫を介護中です」という女性から書き込みがあった。女性の夫は約1ヶ月前に交通事故にあい、脊髄を損傷して自宅で寝たきりの生活を送っている。そして介護のため、女性はそれまで働いていた仕事を退職したそうだ。

息子の不憫な姿に、彼を溺愛してきた義母はパニック状態に。女性は「1時間ごとに息子の状況を連絡して」と頼まれ、最初の1、2週間はそれを続けていたという。


関連記事:息子の友達が自宅に来るのを嫌がる夫 嘆く妻に世間から鋭い指摘も

 

■「シーツを交換して」

義母は毎日自宅に見舞いにやって来るが、自分は息子の介護を何もしない。女性のやることに口を出し、なんと「やるべきこと/やってはいけないことのリスト」を作って押し付けてきたという。

女性は実家の家族にそのことについてグチをこぼすも、「きっと心配なのよ。落ち着くまであと少しかかるのでは」と言われただけだった。

そんなある日、女性は義母から「もう少し頻繁に息子のベッドシーツを交換してあげて」と言われた。なぜそんなことを知っているのかと疑問に感じた女性は、親しくしていた義理の姉に尋ねてみたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■隠し撮りにも夫は母親の味方
離婚交通事故話題介護監視カメラreddit掲示板義母隠し撮りシーツ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング