レトルトカレーの「辛味とコク」が一気に増す方法 病みつきになる味…

ネット上で話題になっていた、レトルトカレーのちょい足しアレンジを試してみた! あの調味料を少し足すだけで…。

2022/03/21 04:30

電子レンジや湯煎するだけで気軽に作ることができ、現在では本格的な味わいが楽しめる商品も続々と登場している、レトルトカレー。今回は、インターネット上で話題になっていたレトルトカレーのちょい足しアレンジを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■レトルトカレーのちょい足しアレンジ

レトルトカレーは、湯煎や電子レンジで温めるだけで作ることができ、賞味期限も長いため、非常食としても重宝する。ただ、購入後時間が経つと風味が落ちてしまったり、少し味が変わってしまいコクがなくなってしまうことも…。

今回、ネット上で話題となっていたレトルトカレーのちょい足しアレンジでは、辛味とコクが一気に増す方法となっているようだ。


関連記事:レトルトカレーの「旨味とコク」が一気に増す方法 意外な組み合わせ…

 

■ラー油を加えるだけ

レトルトカレーちょい足し

今回のちょい足しアレンジで用意するものは2つ。レトルトカレー1食分とラー油適量のみだ。ちなみに、記者は今回、辛口のレトルトカレーを用意した。

レトルトカレーちょい足し

作り方も至って簡単で、まずは通常通り温めたレトルトカレーをご飯と共に盛り付け、

レトルトカレーちょい足し

その後、好みの量のラー油をかけるだけ。

カリー屋カレー & どんぶり亭 人気ベスト15食 + 薬味ばあちゃんの七味唐辛子 10g セット【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメ話題ラー油アレンジレトルトカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング