ヒカキンも絶賛 冷めたポテトを「おいしくするまさかの裏技」がスゴい…

捨てるのはもったいない冷めたフライドポテト。奇跡のコラボに驚き。

2022/03/21 05:00


 

■長年の悩みがついに解決

マックフライポテト

冷めたフライドポテトの最大の悩みである「しなしな食感」が、スープに浸けることによって気にならなくなり、カップヌードルカレーのウマさと合わさって最高の具材に大変身。

写真のポテトはまだスープに浸してわずかの状態だが、個人的には時間をおいたほうがウマいと感じた。その間に麺を食べておくと、フライドポテトがとろとろとした食感になり、味も染み渡ってさらに楽しめるはずだ。

ヒカキンも「合うとかどうとかじゃなくて、入ってて普通だからって感じ」と違和感のなさに驚いていた。


関連記事:フライドポテトを100倍美味しく食べる方法 ケチャップも塩も不要

 

■のり塩ポテチもおすすめ

カップヌードルカレー

カップヌードル公式ツイッターはこの他にも、「ポテトチップスをぶち込む食べ方」を紹介している。

湖池屋の「のり塩」がおすすめで、カレーに打ち消されるかと思ったのり塩の風味はしっかりと残っていて相性が良い。「カレーとのり塩って合うんだ…!」と驚いた食べ方だ。もしもフライドポテト、ポテトチップスが余ったときは、カップヌードルカレーにぶち込んでみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→冷めたポテトを大復活させる「最強アイテム」 これは早く知りたかった…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

日清食品 カップヌードルカレー ビッグ 120gx12個【Amazonでチェック】

マクドナルドフライドポテトカップヌードルヒカキン日清食品マックフライポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング