江頭2:50、『好きなYouTuber』連覇でドッキリ 「プロフェッショナルじゃない」

江頭2:50に2択の偽オファーでドッキリを敢行。その心意気に称賛の声が集まった。

2022/03/21 10:45

江頭2:50
(写真提供:JP News)

タレントの江頭2:50が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。江頭が『好きなYouTuberランキング』で2連覇を果たしたのを記念し、仕掛けたドッキリの様子を公開した。

【動画】架空のオファーで2択ドッキリ



 

■『好きなYouTuber』連覇を達成

江頭は先月25日にORICON NEWSが発表した『第4回好きなYouTuberランキング』で昨年に引き続き1位を獲得し、2連覇を達成した。

日頃の応援にブリーフ団Mが代表して感謝。記念して「もし『プロフェッショナル仕事の流儀』(NHK)から仕事のオファーが来たら…というシチュエーションでセクシー番組のちょい役とどちらを選ぶのか江頭にドッキリを仕掛けるという。

「『プロフェッショナル』からオファーが来るわけがないので、まずはそこで気づいてほしい」とMは希望するが…。


関連記事:江頭2:50の意外な交友関係に驚きの声 「一番連絡を取る人は…」

 

■ドッキリの結果は…

『人間観察バラエティ モニタリング』(TBS系)をオマージュしたような画面構成で江頭にドッキリを敢行。江頭に番組の内容について説明をしていくが江頭は意外にも即決でオファーを断る結果に…。オファーを断った理由を江頭は「俺、プロフェッショナルじゃないもん」と話す。

続けて令和版『ギルガメッシュないと』(テレビ東京系)が復活するという偽番組のオファーを持ちかけるMに江頭は興味津々。再度『プロフェッショナル』を推すも江頭の決意は変わらず、ブリーフ団の期待通りにバラエティ番組を選択した。

最後にドッキリと収録のネタばらしをされ、日程を調整するつもりで手帳を出しておくほどやる気のあった江頭はテーブルに崩れ落ちるほど落胆していた。

次ページ
■まさにプロフェッショナルと反響

江頭2:50の「映画エィガ批評宣言」【Amazonでチェック】

YouTubeYouTuberドッキリギルガメッシュないとモニタリング江頭2:50連覇プロフェッショナル仕事の流儀オファー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング