堀江貴文氏、まん防解除めぐる橋下徹氏の提言に賛同 「最初からそういう議論を」

コロナ禍の当初から過度の行動制限に対し一貫して懐疑的な見方を示していた堀江貴文氏。ユーザーからも意見が。

2022/03/21 13:50


 

■一貫して過度の行動制限に疑問

堀江氏は、橋下氏の発言について報じるネットニュースの記事を引用すると、「まあ最初からそういう議論をしてほしかったですけど、みんなパニックになってて全然冷静に議論できなくて困った」とつづった。

コロナ禍の当初から過度の行動制限などに対して一貫して懐疑的な見方を示していた堀江氏。2020年5月に政府が緊急事態宣言を発令した際にも、テレビ番組で苦言を呈し、宣言の「必要派」のコメンテーターと議論となっていた


関連記事:堀江貴文氏、空港内の感染対策への疑問を指摘 「どうせ機内で密着しまくる」

 

■ユーザーからも意見

堀江氏の投稿に、ネットユーザーからは「はなからそう思っていたのですが」「多数の人は、公共の場でマスク・手洗いを徹底してりゃ、普段通りでエエんやない? って思ってませんかね?」と賛同が寄せられた一方で、「犠牲が出ること前提の議論もどうかと…」との声も。

また、ユーザーからの問いかけに答える形で、堀江氏自身はすでに3回目のワクチン接種を終えたことを明かすなど、個人での感染対策についても触れている。

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、ネット記事の写真選びに苦言 「一番間抜けに見える写真を…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

新型コロナウイルス 抗原検査キット5個セット【Amazonでチェック】

議論ツイッター堀江貴文橋下徹ホリエモン新型コロナウイルスめざまし8まん延防止等重点措置
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング