小林礼奈、娘が危うく自転車と接触しそうに 怒られると思ったら…

小林礼奈が男性から怒られると思ったら、意外な反応が返ってきた体験談を明かした。

2022/03/21 14:45

小林礼奈

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。娘と出かけているときに遭遇した“レアキャラ”に感動した話を明かした。



 

■自転車の男性から怒られそうに

「歩いてたら、娘が自転車に乗ったおじさんにぶつかりそうになった」と危ない目にあった話を紹介した小林。

とっさに「あーおじさんにキレられる、こういう時にキレられなかった事が無いぐらいにキレられる経験豊富すぎる、ひいいい、だから年配のおじさんは怖いよなあ…」と相手から頭ごなしに怒られることを覚悟したという。

最近では2月には買い物の途中で男性とぶつかりそうになり威嚇される、領収書をもらおうとしたら後ろの女性から睨まれて舌打ちされたなど、短時間で嫌な客と立て続けに遭遇した話などを明かしている。


関連記事:『ねほりんぱほりん』出演の港区女子、港区おじさんとの関係切る 経緯を赤裸々告白

 

■優しい対応に感動

ところが意外にも男性は「ハッハッハッ」と笑っただけで怒られることはなかった。約5年の子育てで暴言やベビーカーを蹴飛ばされるなどの被害にあった小林だが、「こんな普通に『優しいおじさん』に出会ったのは何年ぶりだろう。レアキャラー」と穏やかな男性との遭遇に感動。

「おじさんにぶつかる = キレられるって頭にインプットされてたから救われた」と男性に感謝。優しい男性との遭遇に「捨てたもんじゃないな」と感じたようだ。


■多くの体験談が殺到

小林の投稿に「おじさんでもいろんな人達がいるから世の中捨てたもんじゃないよ」「たまにいますよね優しいおじさん、ほっとしますよね」「優しいおじさんと出会えて良かったね」と共感の声が寄せられた。

また地域もあるのか「キレてくるおじさん、突然立ち止まるおばさん。地域性なのか、、めっちゃ多い」「私が腹立つ人は『エスカレーター降りたらすぐ止まる人』『すいません、、』って言ったら『は?』みたいに言われたり睨まれたりして『お前らが邪魔だ』って思う」と怒りの声。

反対に「7歳と2歳の子供育ててますが、おじさんにキレられた事ないです。優しいおじさんしかいない地域なんですかね?」と怒りっぽい人に遭遇しない人の意見などが見られた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、続くマスク生活に体質の悩み 「人それぞれ体の作りは違う」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

小林礼奈デジタル写真集~特装合本版~ 【Amazonでチェック】

暴言自転車小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング