小林麻耶の元夫・國光吟氏がブログで海老蔵批判 麻耶も「絶対に読んで」
小林麻耶が、元夫・國光吟氏のブログを引用する形で市川海老蔵にメッセージを伝えた。ファンからは助言や心配も。
■「助けてほしかった」と主張
國光氏によると、「麻耶ちゃんは悲しみにくれ、麗禾ちゃん、勸玄くんに会いたいと泣きじゃくっていました。僕は会えなくていいから麻耶ちゃんにさえ会わせてくれれば良いのに」と、海老蔵が小林と再び距離を置いていると主張。
さらに、國光氏に対して批判的につづられているネット記事を引用すると、「影響力の強い海老蔵さんに助けてほしかった。でも自分の保身により、僕は見捨てられました」と訴えた。
関連記事:市川海老蔵、15年間耐えてきた誹謗中傷に一石 「民法での対話」を訴え反響
■海老蔵に呼びかけも
また「本当は海老蔵さんのこと、僕は好きではありません」「海老蔵さんは愛があるように見せてるだけです」と批判。
海老蔵に対して「もっと練習をしたらどうですか? と思います」などと記すと、「これは誹謗中傷ではなく海老蔵さんへのラブレターです。愛を手にいれ、しあわせになってください」と呼びかけた。
関連記事:市川海老蔵、20年ぶりに“女子力”が向上 「すごい美形」と盛り上がる
■ファンからは助言や心配
小林のブログには、ファンから「海老蔵さんにどう助けて頂きたいのですか? その気持ちが伝わってないのかも。大事なことはブログではなく、直接伝えたほうがいいと思います」「電話で話すしかないのでは?」と助言も。
「麻耶ちゃん、あきらさん、海老蔵さんが争わないで、いい方向に向かいますように」と案じる声も寄せられている。
・合わせて読みたい→市川海老蔵、20年ぶりに“女子力”が向上 「すごい美形」と盛り上がる
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)