余命数週と宣告された男性が最後の夢実現へ 結婚式を挙げ自身の通夜に参加

死が迫っていることを受け入れた男性は、生前の通夜を開催することに…。

2022/03/22 20:30

葬儀・葬儀社

もし「まもなく最期の瞬間が訪れる」と医師に宣告されたとしたら…。40代後半の男性が大きな夢を家族に明かしたこと、それを叶えるべく家族が努力していることを、『The Mirror』などイギリスのメディアが伝えた。



 

■余命を宣告された男性

イギリスで暮らすゴードンさん(47)は2021年4月に体調を崩し、急性骨髄性白血病と診断された。状態はかなり悪く「余命は約48時間」と医師団に宣告されたが、幹細胞移植を受け見事に復活したという。

しかし今月に入り再び体調を崩したため検査を受けると、再発が明らかに。すでに末期の状態で、余命はわずか数週と知ったゴードンさんはそれを受け入れ、次のステップを考え始めた。


関連記事:12歳男児の悪性脳腫瘍が数週で再発 チャリティ資金で最先端治療を受けることに

 

■夢を叶えたいという思い

余命を宣告されたとき、ゴードンさんは大きな夢を2つ叶えてから死にたいと考えた。その1つは、21年も交際してきた恋人オードリーさん(53)と結婚することだ。

しかし体調が悪化し時間もないことから、家族は自宅で結婚式を挙げられるよう急いで手配。家を風船で飾りケーキも用意し、家族と親しい友人たちだけを招いて式を挙げた。

死ぬときにはじめて気づく人生で大切なこと33 (幻冬舎単行本) Kindle版【Amazonでチェック】

次ページ
■通夜に参加したいという男性
結婚式余命宣告通夜再発急性骨髄性白血病翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング