注目食材「ひよこ豆」を使ったチップス『PEACEPY』 気になる味は…

ジャパンフリトレーから、ひよこ豆を使ったチップス『PEACEPY(ピースピー)』が登場。早速試食してみた。

2022/03/22 04:15

ピースピー

ジャパンフリトレーより、「ひよこ豆」を使った新しいチップス『PEACEPY(ピースピー)』が新登場。14日より、「サワークリーム&オニオン味」と「テイスティソルト味」の2種のフレーバーが、コンビニエンスストアにて先行発売されている。


画像をもっと見る

 

■「ひよこ豆」が主原料の新しいチップス

ピースピー

同社の新たな挑戦を象徴する新ブランドとして発売された『PEACEPY(ピースピー)』は、注目素材の一つである、ひよこ豆を主原料とした新しいチップス。

商品名には、ひよこ豆の「CHICKPEA(チックピー)」とチップスの食感「CRISPY(クリスピー)」、さらに、穏やかな日常を願う「PEACE(ピース)」という意味が込められている。


関連記事:22年間ナゲットとチップスしか口にしない女性 「野菜や果物が食べられない」と悲痛

 

■じつは「スナックにぴったりな食材」

ピースピー(ソルト)

ひよこ豆は、ほんのりと甘くホクホクとした満足感のある味わいが特徴で、チップス状に加工をすると「パリッ」「ザクッ」とした食感と、豆本来のしっかりとした旨みを感じることができるという。

ヘルシーな食材というイメージが強いが、同社によると「濃厚なフレーバーとの相性が良く、じつはスナックにぴったりな食材」なのだとか。

さらに、一般的なポテトチップスと比べると、たんぱく質は約1.8倍、食物繊維は約1.2倍含まれているという、スナック菓子としてのジャンキーさもありつつ、体には優しいというスゴい商品だ。

マイクポップコーン バターしょうゆ味 小袋 16g×24袋【Amazonでチェック】

次ページ
■気になる味は…
スナック菓子ジャパンフリトレーひよこ豆健康志向サワークリーム&オニオンピースピー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング