監視カメラに映るパジャマ女性の正体は… 調査で判明し衝撃事実とは

もし自分の家に、亡霊がすみついていたとしたら…。

2022/03/22 10:00

幽霊屋敷・ホラーハウス

たまたま確認した映像を見て、あることに気づき驚いたカップルがいる。隣人たちの話、またカップルに家を貸している大家の話も含め、『LADbible』など海外のメディアが紹介した。



 

■家にまつわる怖い噂

海外で暮らすカップルが、数年前にある家に移り住んだ。「この家には悪魔のような物がいる」という恐ろしい話を大家から聞いていたというが、住心地が良いため、気にすることはなかったそうだ。

しかしあるとき、ペットの様子を確認する目的で室内に監視カメラを設置したところ、寝間着姿の老婆が映っていることにショックを受けた。


関連記事:購入した中古住宅でカップルが秘密の部屋を発見 「拷問部屋か」と掲示板が騒然

 

■調査で分かった事実

不気味な老婆がボンヤリと映る映像を確認したあと、カップルは家について調査を開始。近所の人たちにも話を聞き、映像に映っていたのは、家で死亡した老婆の霊である可能性が高いと確信した。

死亡後に家から運び出される姿を見た隣人もいたが、その服装に関する描写が老婆の寝間着と一致したためだ。

なお亡くなった場所は、夫婦が寝室として使用している部屋であることも分かった。

日本の幽霊 (中公文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■カップルの今の心境
幽霊ペット監視カメラ悪魔翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング