カルディ、ご飯が無限に食べられる「青いラー油」 中毒性がスゴいかも…

ピリッと辛いカルディの「青いにんにく辣油」。ごはんでもお肉でも何にでも合う。

2022/03/22 05:00

カルディコーヒーファーム

輸入商品、プライベートブランド商品などさまざまな商品を展開しているカルディコーヒーファームで、「青い」ラー油を発見。調味料、ご飯のお供にも使える万能アイテムだった。


画像をもっと見る

 

■青いにんにく辣油

青いにんにく辣油

それが、「青いにんにく辣油」(405円)。瓶に入っていて、青にんにくの鮮やかな色が目を引く。

青いにんにく辣油

にんにく、青唐辛子、ごま、わさび菜、かつおだしなどが入っている。ただのにんにくオイルではなく、さっぱりとした和風のテイストが感じられる。

赤いラー油はこれまで何度も食べているが、青いラー油とは一体どんな味なのか…すごく気になる。


関連記事:すた丼屋、にんにくたっぷりの新メニューが最高すぎる 激ウマだが問題点も…

 

■意外とさっぱりとした味

青いにんにく辣油

青唐辛子、わさび菜が入っているだけあって、スプーンに取り出すと青色が目につく。

一口食べてみると…辛さは感じるが、ヒリヒリとするわけではなくピリッという感じ。そのまま食べてもウマく、これだけで酒のつまみになりそう。

また、にんにくがフレッシュなので、薬味に近い感じで使える。餃子、焼肉などの油っぽいものに使ったり、パスタの追いオイルとして使ったりすると相性が良いだろう。

カルディ KALDI 青いにんにく辣油 青唐辛子 120g ×2【Amazonでチェック】

次ページ
■ご飯との相性が最高すぎる
ご飯話題にんにくラー油カルディご飯のお供
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング