机の下に隠れる「ペットの猫」たち… その理由にネットでは絶賛の声が続出

地震の直後に撮影された猫たちの様子がネットで話題。その危機管理能力の高さに絶賛の声…。

2022/03/22 04:00

地震の際は、大ケガをしないためにも安全な空間に退避することが大切だ。そんな中ツイッター上では、地震の際に撮影したペットの猫の様子が話題になっている。

【話題のツイート】机の下を覗いてみると…



 

■地震の直後には…

猫

「揺れるたびに机の下に移動するうちの猫たちの危機管理能力」とコメントを添え、安全な場所で待機する猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのマキシシDOさん。

こちらは16日に東北地方で発生した、最大震度6強の地震直後の写真。状況が落ち着くまでじっと待っているなんて、2匹の賢さに驚いてしまう…。


関連記事:お尻に珍しすぎるマークがついた猫 ネットでは「かわいすぎる…」と話題に

 

■ハートを射止められる人が続出

マキシシさんの投稿にネットでは、「素晴らしい」「利口だし表情もいいな」「正しい判断だ」「見習いたい」といった具合に、猫の危機管理能力を褒める声が続出。

他には、「きっとどっちかが見習ったんやろけど動じず待つサマがなんとも」「猫様可愛いし綺麗なんだけどかっこよさもある」など、2匹の様子にハートを射止められたという人も多く見られた。

かわいい猫用のベッドはこちらから【Amazon】

次ページ
■飼い主に話を聞いてみると
かわいいペット地震危機管理能力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング