日ハム・新庄剛志監督、開幕戦について「遊びます」と斜め上の作戦を明かす

日ハム・新庄剛志監督が3日後のプロ野球開幕戦について聞かれ「開幕戦と思っていない」と新たな哲学を…。


 

■「へぇそんなことがあるんだぁ」と呑気

新庄剛志

新庄はそんなトレンドのNFTの世界に触れることになったのだが、「NFTの存在を知ったのは2日前。本番前に話を聞いても、『へぇそんなことがあるんだぁ』という感覚で…」とストレートでストロングな感想。

しかし、そこはいつもニコニコポジティブな新庄監督。「僕が(商品化)一番目なんでしょ? ワクワクしてます。僕がこれに関わってどう(市場が)変わっていくか。そこが一番楽しみ」と、現役プロ野球監督という前代未聞のNFT商品販売に喜びを見せていた。


関連記事:新庄剛志監督、“ビッグボス”新サインを披露 「たくさん届けていきます!」

 

■「真剣勝負は札幌から」

新庄剛志

さらに「僕から商品のアイデア出してもいいんですよね?」と興味を見せる新庄監督。

「この企画を一番に考えて、その次に野球のことを考えようと思います(笑)」とおどけた上で、「商品化してもらいたいのは、3月29日札幌ドーム開幕戦で行う“世界初の試み”。まだ中身は開かせないけど、これはスゴイことになるよ」と当日行われる“何か”をNFT商品として販売する意向を明らかに。

「3月25日、福岡でのビジター開幕戦(ソフトバンク戦)は開幕だと思っていない…なので遊びます! 真剣勝負は札幌からですよ…」と不敵な笑みを見せた。

・合わせて読みたい→新庄剛志、明石家さんまのバッシング危惧に自信 「気にしていたら変えられない」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

新庄マインドを探る一冊【amazon】

プロ野球北海道日本ハムファイターズパ・リーグ福岡ソフトバンクホークス新庄剛志レスリー・キーNFT暗号通貨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング