ロバート馬場の“チャーハンの作り方”が簡単なのにスゴい… 「ガチでウマい」

ロバート馬場が10歳から作っているというチャーハン。シンプルなのにウマい。

2022/03/23 03:45


 

■シンプルでどこか懐かしい味

チャーハン

具材は卵だけのシンプルなチャーハン。酒を入れたことで水分が加わり、パラパラでいながらしっとりに仕上がっている。

チャーハン

ほとんど調味料が入っていないため、非常にシンプルな味わいだが、「白身」「黄身」「白身&黄身」の3種の卵が楽しめる奥深さもある。

ここにあんかけをかけてもよし、キムチをのせてパンチを効かせてもよし。このチャーハンを基準にして具や調味料を足していけるような一品だ。


関連記事:洗濯機に入った謎の物体、どこか見覚えが… 「どう見てもチャーハン」と衝撃走る

 

■味変のおすすめは…

チャーハン

ある程度食べたら味変をしてみよう。馬場家定番の食べ方は、チャーハンの少し醤油を垂らすのだとか。それでも飽きたら、漬物や明太子などを追加するとより楽しめるという。

青いにんにく辣油

そこで記者もオリジナル味変にチャレンジ。紅生姜、キムチなどいろいろ試して行き着いたのは、カルディの「青いにんにく辣油」。にんにく、青唐辛子、ごま、わさび菜、かつおだしなどが入っていて、さっぱりと和風らしさを感じられる「食べるラー油」だ。

チャーハン

ピリッとした辛さと、卵チャーハンの相性が抜群。チャーハンがシンプルだからこそ何にでも合うため、好きなモノをトッピングしてみてほしい。

動画のコメント欄では、「この作り方がダントツで美味しかった」「自分で作ってこんなにパラパラなチャーハン作れたことなかったので感動」「これガチでうまい!」と絶賛するコメントが相次いでおり、動画は22日時点で約200万回再生されるほど話題を呼んでいる。


関連記事:天下一品の「冷凍チャーハン」がローソンで発売 気になる再現度は…

 

■10歳から作っている卵チャーハン

・合わせて読みたい→天下一品の「冷凍チャーハン」がローソンで発売 気になる再現度は…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube話題チャーハンロバート馬場裕之アレンジレシピ馬場ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング