砂川信哉&紀野紗良が『東大王』涙の卒業 最強芸能人チームとの勝負の行方は…

今夜7時放送『東大王』は3時間スペシャル。砂川信哉と紀野紗良の初登場から会心・珍解答まで秘蔵名シーンまで一挙放送する。

2022/03/23 10:00

東大王

毎週水曜夜7時から放送している『東大王』(TBS系)。23日の放送では、東大王チームの砂川信哉紀野紗良卒業スペシャルとして3時間にわたって放送される。


画像をもっと見る

 

■芸能人チームは最強メンバー集結

東大王チームと対する芸能人チームは、これまでに何度も東大王を追い詰めてきた、大将・伊沢拓司率いる最強メンバーが集結。

オセロの天才・宮川一朗太や、『東大王クイズ甲子園』(TBS系)2021年王者の笠井虹来(栄東高校)、元東大王の林輝幸など、砂川と紀野の卒業にふさわしい最強芸能人チームを迎え、現東大王メンバーでラストバトルが繰り広げられる。最後まで激戦続きとなる勝負の行方は…。


関連記事:バナナマンが『東大王SP』に参戦 「ハリー・ポッター」の知識で対決

 

■砂川と紀野の秘蔵名シーンも

東大王
そして今夜、東大王チームを引っ張ってきた砂川と紀野がついに卒業する。

放送では、砂川と紀野の初登場シーンからこれまでの会心の解答や珍解答まで秘蔵名シーンも余すところなく一挙放送される。


関連記事:『東大王SP』でメダリストらが3番勝負 得意分野で熱いバトルを展開

 

■東大王メンバーで卒業特別マッチ

また、芸能人チームとの対決のあとには“送別の早押し”として、砂川&紀野と共に切磋琢磨してきた東大王メンバーで卒業特別マッチ。

さらに、そこに伊沢も参戦し最後の真剣勝負が実現する。伊沢が2人に投げかけた最後のメッセージとは。感動必至の卒業スペシャルをお見逃しなく。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクターがクイズ番組を分析 「受験勉強みたいなのは面白くない」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

東大王 知力の壁に挑め!最強クイズドリル【Amazonでチェック】

TBS卒業宮川一朗太東大王伊沢拓司林輝幸砂川信哉紀野紗良笠井虹来
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング