笑福亭鶴瓶、北村一輝と驚きの縁があった 兄と姉が北村両親の友人で…

北村一輝によると、笑福亭鶴瓶の姉と自身の母は同級生かつ、学生時代に大の仲良しだったそうで…。

2022/03/23 07:05

笑福亭鶴瓶

22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にて、笑福亭鶴瓶が俳優の北村一輝と意外な繋がりがあったことを明かした。



 

■北村の母が姉の同級生だった

番組では、過去のゲストが映ったとっておきの写真を公開。その中では、ゲストの北村が小学3年生頃に撮ったという家族写真が紹介された。すると鶴瓶は、幼い北村の隣で笑顔を浮かべる女性を指すと「うちの姉の同級生」と話し、出演者を驚かせる。

そんな中、北村は今から約30年前、鶴瓶が出演してするCMにエキストラとして出演した過去を告白した。


関連記事:『ザ・ベストワンSP』新庄剛志監督がスペシャルゲストで出演 新コーナーも

 

■昔から縁のあった2人

北村いわく、自分は当時「まだぜんぜんテレビも出てない時期」だったそう。続けて「そういう時期に会った時、すごく優しくしていただいた」と、鶴瓶を目の前にして本人の思い出を語る北村。

その一方で鶴瓶は、ある時飛行機に乗っていたところ、自分の隣の席に1人の女性が座り「北村一輝の母です」と、いきなり自己紹介をしてきた過去を思い返した。

師弟 笑福亭鶴瓶からもらった言葉【Amazonでチェック】

次ページ
■じつは大の仲良し
テレビ日本テレビ笑福亭鶴瓶ザ!世界仰天ニュース北村一輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング