内田理央、松井玲奈、小西桜子が『しろめし修行僧』出演 旅先のマドンナ演じる

岡部大が主演する『しろめし修行僧』に内田理央、松井玲奈、小西桜子がゲスト出演。タイプの異なるヒロインに。

2022/03/23 15:00

しろめし修行僧

お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演を務める、4月8日スタートのテレビ東京系ドラマ『しろめし修行僧』(金曜・深夜0時12分)の第1~3話に、女優・内田理央松井玲奈小西桜子がゲスト出演することが23日、発表された。


画像をもっと見る

 

■究極の問いに迫るグルメドラマ

同ドラマは、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢の全国行脚修行で訪れた各地で“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとかは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。

内田ら3人は、たくあんが訪れた先で恋に落ちるマドンナを演じる。


関連記事:松平健が『しろめし修行僧』に出演決定 厳しくも愛のある父親役を演じる

 

■修行先で出会うマドンナたち

第1話に登場する内田が演じるのは、新米漁師の海原千佳。先輩たちから半人前扱いされ、早く一人前になろうとする健気な姿にたくあんは心を奪われる。

第2話では、東京での仕事を辞めて郷里に戻った山村朱里を松井が演じる。朱里は常に不機嫌そうで、父親との仲も険悪な様子。朱里に一目ぼれしたたくあんは、父娘の関係を修復しようと、まさかの“婿入り宣言”をするが…。

第3話では、小西が空腹状態のたくあんに親切にしてくれる女性・黒木亜衣に扮する。たくあんは、食べ物の好みまでぴったり合う亜衣を“運命の人”だと感じるが、じつは亜衣はある秘密を抱えていた…というストーリーが展開する。

ウチパク レトルトおかず全15種類×2個 計30パックセット【Amazonでチェック】

次ページ
■心温まる切ないストーリー
内田理央テレビ東京ドラマ24松井玲奈ハナコ岡部大小西桜子しろめし修行僧KroiSmall World
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング