藤井 風、『ANN』に登場 “ありがとう”をテーマに「エモめな放送を」

藤井 風がパーソナリティを務める『オールナイトニッポン』が30日にオンエア。この季節にピッタリのテーマで届ける。

2022/03/23 18:00

藤井 風のオールナイトニッポン

歌手・藤井 風が、3月30日25時よりオンエアされるニッポン放送『藤井 風のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めることが23日、発表された。



 

■『ANN0』特番に3度出演

藤井はYouTubeでの動画投稿が人気を集め、オリジナル音源の発表前となる2019年、ワンマンライブの全公演チケットが完売。大きな反響を呼んだことから、同7月27日に一夜限りのラジオ特番『藤井 風のオールナイトニッポン0(ZERO)』を担当した。

ラジオ初出演にして初の冠番組となった生放送では、リスナーからの生演奏のリクエストに応えたり、『オールナイトニッポン』にまつわる曲を集めたスペシャルメドレーを披露するなどして話題となり、その後、計3回『オールナイトニッポン0(ZERO)』の特番が放送された。


関連記事:でか美ちゃん、『オールナイトニッポン』1人喋りでネタ切れに 「全部しゃべっちゃった」

 

■恒例のスペシャルメドレーも

今回は、きょう23日に新アルバム「LOVE ALL SERVE ALL」をリリースしたばかりの藤井が、初めて深夜25時からの『オールナイトニッポン』に登場。

当日は、恒例となった「オールナイトニッポンメドレー」を披露するほか、新アルバムにちなんで、リスナーに代わって藤井が“ありがとう”を伝える「風のありがとう」のコーナーを届ける。


関連記事:DJ松永、『オールナイトニッポン』1部昇格で天狗に? 「待たせてもいいやって」

 

■当日は「ちょっとエモめな放送」を

藤井風

放送を前に、藤井は「4回目のオールナイトニッポン! 3月30日! この出合いと別れの季節に、“ありがとう”をテーマに、ちょっとエモめな放送できたらいいなって思ってます! みんな一緒に青春の旅路ぼちぼち歩いてこー お楽しみに!」とコメントしている。

・合わせて読みたい→オードリー若林、妻に「この2人絶対売れる」と力説し赤っ恥 推した芸人は…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

藤井 風 LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)【Amazonでチェック】

オールナイトニッポンパーソナリティニッポン放送藤井 風のオールナイトニッポンLOVE ALL SERVE ALL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング