新年度はお気に入りの「弁当箱」でランチを 機能性が高くおしゃれな商品は?

新年度に合わせてお気に入りの弁当箱を新調しては?Amazonで売れている&人気の商品を紹介。

2022/03/24 20:20

山崎実業ランチボックス
(画像出典:Amazon

もうすぐ新年度。新しい生活が始まる人も今までと変わらない人も、お昼は栄養バランスの取れたおかずを詰めたお弁当で、ヘルシーな食生活でスタートしたい。

また、お気に入りの弁当箱で食べるランチは、また格別なはず。そこで機能性の高い弁当箱やかさばらずに持ち歩けるものなど、便利なランチボックスを紹介しよう。



画像をもっと見る

 

■山崎実業 ランチボックス

山崎実業 ランチボックス」は、バルブとパッキン付きでしっかり密閉できる構造だ。食材の乾燥を防いでくれるので、作りたてのジューシーな味わいを楽しめる。

電子レンジ対応なので、温めてほかほかのランチを味わおう。食洗機対応で、パーツをすべて取り外して洗えるので衛生的に使える。

→山崎実業 ランチボックス【Amazonでチェック】


関連記事:作り立てそのままをホカホカで味わえる「ランチジャー」おすすめ商品を紹介

 

■サーモス スリムフレッシュランチボックス

サーモスフレッシュランチボックス
(画像出典:Amazon

2段式のステンレス製のランチボックスの「サーモス スリムフレッシュランチボックス」は、匂いや色移りしにくいので、いろいろなおかずを詰め合わせできる。パッキン付きの蓋で汁漏れなどもしにくく、食べ終わったら重ねられるので、コンパクトに持ち運べる。

シンプルな専用保冷ケースも付いていて夏場も便利。カラーはピンクとネイビーがあるので弁当男子にもおすすめだ。

→サーモス スリムフレッシュランチボックス【Amazonでチェック】


関連記事:弁当のサイズがおかしい横浜の弁当店「伊兵衛」 胃袋破壊への本気度がスゴすぎ

■スケーター アルミ製弁当箱

スケーターアルミ製弁当箱
(画像出典:Amazon

スケーター アルミ製弁当箱」は、軽くて丈夫なアルミ素材を使った弁当箱。アルミは熱が冷めやすい性質があり、夏場でもごはんの熱を素早く冷やして菌の増殖を防いでくれる。

高い仕切りがあるのでおかずが片寄りにくく、ドーム型のフタがおかずを押し潰さずにふんわりと盛りつけられる。

→スケーター アルミ製弁当箱【Amazonでチェック】


ここからは、Amazon売れ筋ランキングで人気の商品をチェック。

→最新「弁当箱・ランチボックス」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「弁当箱・ランチボックス」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazon弁当男子弁当箱サーモスランチボックスシービージャパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング