牛宮城ブームのウラで異変が… 宮迫のたこ焼き店に行って気づいた「進化」

宮迫博之の牛宮城が大好評だ。同じくオーナーを務めるたこ焼き店では「異変」が…。

2022/03/24 05:45

みやたこ「食べ放題」

3月1日にオープンした宮迫博之がオーナーを務める焼肉店「牛宮城」(ぎゅうぐうじょう)の勢いが止まらない。開店から2週間経っても、お笑い芸人や有名ユーチューバーが多数来店し、予約が取れない人気店になっている。

一方、宮迫がオーナーのたこ焼き店「みやたこです。」はパッとしない。2021年にオープンした新潟店はわずか5ヶ月で閉店し、東京・五反田にある本店も「まん延防止等重点措置」の影響で休業を余儀なくされた。そんな中、営業再開した「みやたこ」に足を運ぶと、「進化」を遂げており…。

【写真】記者が推す「みやたこ」の絶品メニューはこれだ…!


画像をもっと見る

 

■たこ焼きとお酒を楽しめるバル

「みやたこ」がオープンしたのは2015年4月。宮迫の実家が大阪でたこ焼き店を営んでおり、実家からのれん分けする形で五反田駅近くに開店した。たこ焼きとお酒を楽しめるバルとして営業を続けている。

2021年には、自身のユーチューブチャンネルで同店を全国展開することを宣言し、同年8月に全国展開1号店を新潟にオープン。開店前にお店をサプライズ訪問する動画も公開し、気合いの入りようがうかがえたが、翌年の1月27日に閉店するなど苦戦を強いられていた。


関連記事:江頭2:50、牛宮城の焼肉をガチ食レポ 独特すぎる例えに宮迫もツッコミ

 

■「コロナで客が減少」

五反田の「みやたこ」近隣の飲食店スタッフもここ最近、本店は苦戦を強いられていたと振り返る。「宮迫さんのお店はいくつか居酒屋が並ぶエリアにあるのですが、この近辺のお店は軒並みコロナの影響で客足が激減していました。彼のお店も今年まん防が出てからずっと休業していたみたいです。もともと、本人がテレビで『経営は赤字だ』と言っていたので、厳しい状況ではないでしょうか」(近隣の飲食店スタッフ)。

世間の話題は焼肉店に集中しているが、たこ焼き店はいまどうなっているのだろうか。

タイガー魔法瓶 ホットプレートセット 平面たこ焼き【Amazonでチェック】

次ページ
■たこ焼きが無料食べ放題
居酒屋たこ焼き焼肉五反田宮迫博之牛宮城ぎゅうぐうじょうみやたこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング