話題のスーパーフード「デーツ」 とくに食べやすい商品をAmazonで発見

いま話題のスーパーフード「デーツ」。Amazonで見つけた商品が、たっぷり入っていて食べやすい。

2022/03/24 04:15

デーツ

健康志向が高まっている昨今、美容や健康に良いスーパーフードとして注目されている、「デーツ」というフルーツをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■いま大注目の「デーツ」とは

デーツ

「デーツ」とは、ヤシ科のナツメヤシの実のこと。栄養価が高く、とくに食物繊維が豊富で、カリウムやマグネシウム、ミネラルなども含まれている。

また、デーツには果糖とブドウ糖が多く含まれているため、運動前後のエネルギー補給としてもピッタリ。見た目はプルーンと似ている雰囲気だが、黒糖のような甘みが特徴だ。


関連記事:食卓に欠かせない「マヨネーズ」ランキング こだわりタイプが人気

 

■食べやすい種なしタイプ

デーツ

そうした中、Sirabee編集部員が出会ったのが、Amazon限定ブランドのAMAL デーツ(種抜き)。同商品は食べやすい種なしタイプで、砂糖不使用、無添加でより体に優しく、何よりたっぷり1kg入って1,350円というお手頃価格が嬉しい。

実際に食べてみると、ネット上の評判通り“黒糖のような甘み”という表現がピッタリで、お茶うけとして紅茶や緑茶と一緒に食べるのにちょうどよい感じだ。

Amazon限定ブランド・ AMAL デーツ (種抜き) 【Amazonでチェック】

次ページ
■とくにおすすめの食べ方は…
ヨーグルトamazon話題スーパーフード血糖値食物繊維ドライフルーツデーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング