友人とのランチでカードを使おうとしたら… 店長を呼ばれた「意外な理由」が話題に

友人とのランチでクレジットカードを使ったら…店長が登場する意外な展開に。

2022/03/24 05:30


 

■店長が呼ばれた理由は…


友人とのランチの会計の際、「先日届いたばかりのこのカードを出しました」と話す朝活ナースさゆさん。

レジを担当したのは新人と思しきバイトだったそうで、「慣れていない様子でした。カードを手に取り、まじまじと見つめ『少々お待ちください』と店長らしき人を呼びにいきました」と、シンプルにカードが使用できるかどうかがわからかったようだ。

わからないことをそのままにせず、しっかりと確認するのはとても重要。店長はカードを確認するやいなや、バイトの子に優しく「大丈夫」と指示を出し、無事に会計は終了したという。


関連記事:『まどマギ』クレカ、その“仕様”知りネット上で大きな物議 「魔女と戦う宿命」

 

■じつはカードの下には…

かっちりとしたデザインが多い中、「これはクレジットカードなのか…?」と疑ってしまうほど、かわいらしく遊び心満載のちいかわクレカ。

「証明写真のようなイラストと、カードの下の方のハチワレちゃんなどの影のイラストもかわいくて気に入っています」「全体的にオモチャっぽい作りになっているところが好きです」とのコメントも見られ、朝活ナースさゆさんはお気に入りだという。

なお、投稿には「欲しい!」といった声も寄せられており、このちいかわクレカ興味を抱いた人も多かったようだ。

・合わせて読みたい→始業時間は職場に到着する時間? 解釈違いでスタッフと店長にトラブル勃発

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ちいかわはコチラでチェック【Amazon】

店員クレジットカードカードレジ話題店長ちいかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング