福原愛さん、現役復帰について「考えたい」発言が話題に 中居正広も大興奮

『中居正広の3番勝負』に出演の福原さん。番組での対決で勝ったら…まさかの結果が注目を集めた。

2022/03/24 00:10

福原愛

23日放送の『中居正広の3番勝負!レジェンドとガチ対決SP』(日本テレビ系)に、卓球女子元日本代表・福原愛さんが出演。「現役復帰」に言及した一幕が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■引退後は卓球「5分」

史上初の全日本グランドスラム達成者であり、五輪2大会連続のメダリストである福原さん。2018年に現役を引退し、その後は合計「5分くらい」しか卓球をしていないという中で、なんと今回一夜限りの”復帰”となった。

番組では中居正広とチームになり、2017年「世界卓球選手権」の混合ダブルスで優勝した吉村真晴選手、同大会の男子ダブルスで準優勝した大島祐哉選手の現役コンビと戦うことに。福原さんは、自信なさげに「まず台に入れる」と意気込みを語っていた。


関連記事:小栗旬、自身も実践した中居正広のアイデアを告白 「すごくいいなと思って」

 

■「勝ったら考えたい」

対決直前、進行のアナウンサーから「今日試合に勝ったら現役復帰は…」と聞かれた福原さんは、「もし勝ったら考えたいと思います」とコメント。意外すぎる返答に、周囲からはどよめきが上がる。

中居も「ええ?」と声を上げ、「そんな大事な試合になるの!?」と思わず驚いた様子を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最後は作戦勝ち?
テレビプロ中居正広福原愛卓球卓球女子現役復帰中居正広の3番勝負!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング