ナイツ土屋、『浅草キッド』裏話を告白 柳楽優弥に「ナチュラルにビビってた」

Netflixで配信され話題を集めた『浅草キッド』にビートきよし役で出演したナイツ・土屋伸之だったが…。

2022/03/24 07:20

ナイツ・土屋伸之・柳楽優弥

23日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気漫才コンビ・ナイツの土屋伸之と塙宣之が登場。ネット動画配信サービス・Netflixの話題作『浅草キッド』に出演した土屋が撮影裏話を明かした。



 

■ビートたけしを描く

お笑いBIG3の一人、芸人界のトップに立つビートたけしの楽曲を映像化。たけしの熱烈なファンでもあるお笑い芸人・劇団ひとりがメガホンを取った。

漫才ブームの立役者・ツービートの誕生から下積み・成功への軌跡と、幻の浅草芸人と呼ばれた師匠・深見千三郎とたけしの交流・別れを描いた傑作が『浅草キッド』だ。


関連記事:劇団ひとり、監督作『浅草キッド』秘話 たけし役・柳楽優弥にモノマネを…

 

■ツービートとの共通点

同作では主演のたけし役を俳優・柳楽優弥が熱演。相方のきよしを土屋が演じ、こちらも注目を集めている。たけしと同じく浅草・東洋館(旧・浅草フランス座)を拠点に漫才に注力してきた土屋。

下積みの苦しい経験や、才能ある相方・塙を持つ苦悩などツービートにリンクする点も多く、「あの映画の話が来たときはスゴいなと思った。浅草芸人が浅草芸人をやるだけだから」と本音を漏らす。

ビートたけし『浅草キッド』【Amazonでチェック】

次ページ
■柳楽に「ビビってた」
テレビNetflix柳楽優弥ビートたけしナイツオードリー塙宣之土屋伸之あちこちオードリー浅草キッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング