磯山さやか、コント番組出演に本音 「志村さんのコントしかわからない」

バラエティ番組を中心に活躍するタレント・磯山さやか。亡くなった志村けんさんとはコントでつながっていて…。

2022/03/24 07:05

磯山さやか・志村けん

23日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に数々のバラエティ番組で活躍するタレント・磯山さやかが登場。惜しまれつつこの世を去った国民的コメディアン・志村けんさんとのコントでの共演について触れた。



 

■2000年デビュー組

2000年にデビューした同期の磯山とオードリー、ナイツが集結し、同世代ならではのトークを展開した。

17歳でグラビアデビューして以来、大きく浮き沈みがない順調な芸能人生を歩んできた磯山。大物芸能人との共演も多い彼女に、若林正恭は「ハマっていった人を教えてくれない? 歴代の」と質問する。


関連記事:磯山さやか、所属事務所を退所し独立報告 「私らしく頑張っていきたい」

 

■志村ファミリー

磯山は「芸歴10年目のときに志村けんさんに…ですね、2010年ぐらいに」と志村さんにハマったのが大きいと回顧する。

ナイツ・塙宣之は「『志村魂』出てたもん」と志村さんが主催・主演していた舞台『志村魂』にも出ていたと指摘。若林は「それがスゴいよな」、春日俊彰も「志村さんのご指名ってことですもんね? 『磯山くんと(コントを)やりたい』ってね」と嘆声を漏らす。

「そこからか、志村さんのファミリーみたいな印象がいまでも残ってて、コントもできてみたいな。そこはスゴいありがたいですね」と磯山が語った。

志村けん『変なおじさん 完全版』【Amazonでチェック】

次ページ
■コント番組をやりたい?
テレビ磯山さやかナイツ志村けんオードリー若林正恭春日俊彰塙宣之あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング