猫の眼福な授乳シーン ポジション争いを止める母に「すごい!」と称賛の声も

以前も取材させてもらった猫が無事に4匹の赤ちゃんを出産。すっかりママになった姿が多くの反響を呼んでいる。

2022/03/24 18:15


 

■出産後の母猫に変化も

話題になった投稿について飼い主に話を聞いたところ「ひるねとふくは近くでお昼寝中でしたが、ごまとこんぶがバタバタしていたので撮影しました。まだ目が見えないのでそれぞれが近くにある乳首に目がけていくような様子です。乳ポジ争いは1分くらいやっていたと思います。ずっとそばで撮影しながら見ていると、寝ていたきなこ母さんが起きて仲裁していたので感動しました」と話してくれた。

妊娠中のきなこについては「夫がきなこに触れると唸られていましたが、出産後のきなこは怒らなくなりました。きなこはブラッシングをされる事がとても苦手でしたが出産後の今は気持ちよさそうにしています」と出産前との変化もあった様子。


関連記事:一時生産終了となったチロル「きなこもち」がラテに 香りの再現度がスゴい…

 

■今後の猫ちゃんたちにも注目

生まれた4匹の赤ちゃん達は、生後2日目あたりから動きが活発になってきたとのことだが、ほとんどの時間おっぱいを飲んで寝ているんだとか。

お父さんにそっくりで1番大きな声で鳴く真っ白な「ふく」。背中に点々模様がある「ごま」。顔つきや模様が1番きなこに似ている「こんぶ」。生まれた時から1番大きくのんびり屋さんの「ひるね」。今後すくすくと成長していく4匹の赤ちゃんやお母さんになったきなこの姿を見守りたい。

猫

・合わせて読みたい→セルフ焼き団子ができるコメダ珈琲店の和喫茶「おかげ庵」が超楽しい

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親動物出産赤ちゃん育児ペット取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング