だいたひかる、ワクチンの副反応で発熱したと明かす 「早く復活したいなぁ」

ワクチン副反応の高熱に苦しんでいただいたひかる。ファンからも体調を気遣う声が届いている。

2022/03/24 13:15

だいたひかる

お笑いタレントのだいたひかるが24日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナワクチンの副反応による症状で、苦しんでいたことを明かした。



 

■「2回目のワクチン接種へ」

昨日23日の昼すぎに自身のブログで、だいたは「今日は2回目のワクチン接種へ!」と報告。「前回はとくに副反応は無かったのですが…何事もないことを願いつつ!! 行ってきます」と行く前から不安をにじませていた。

同日の夕方には、「今のところは眠いだけで、何が何だか分からない感じです」と経過報告をするも、夜になって副反応が現れてきたようで、「1回目のワクチン接種は、痛みが続いた程度だったのですが…今回は何故か!? 硬く赤く腫れて痛痒いです」と困惑する様子も。


関連記事:ワクチン3回目は副反応がより重い? 『おまかせ』専門家の回答に「意外」の声も

 

■ワクチンの副反応で高熱が

そうして24日、「夜中から悪寒がして、熱を測ったらマックス38.8度まで上がり、ワクチンの副反応に苦しんでおりました」と夜中から高熱が出ていたことを報告。「今も怠くて痛くて…」という状態らしく、「昨晩よりはマシですが早く復活したいなぁ」と心境を吐露した。

また、「息子のお風呂後に自分が入って横になっていたら、皮膚が痛くて寒気に襲われておりました」ともつづっており、息子については「土手ボーイは元気です。今日もテクテク頑張りましょう」と触れ、投稿を締めくくった。


関連記事:森本稀哲氏、子供の担任教師のワクチン接種後に見せた「プロ魂」に感動

 

■ファンからは労いや心配の声

だいたの投稿にファンからは、「おぉ、つらいですね」「副反応つらいですよね」「大丈夫ですか!? お薬は飲めない…かな!?」といった心配の声が。

さらに、「まだ子供が動き回らないのですから、なるべく一緒に横になっていてくださいね」「もう少しの我慢ですがお大事になさってくださいね!」「からだのなかで抗体ができるまで、おつらいですが頑張ってくださいね。早くコロナが終息しますように」と労いや励ます声も寄せられている。

・合わせて読みたい→長州力、ワクチン接種による副反応の影響を明かす 「オ~イ水を」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

しっかりわかる ワクチンと免疫の基礎知識【Amazonでチェック】

ワクチン高熱だいたひかる副反応Ameba公式ブログ経過報告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング