伊野尾慧『めざまし』卒業発表に 「自覚なさすぎ」ファンから厳しい声も…

伊野尾の『めざましテレビ』卒業には、スタッフからも「知らなかった」という声が多く…。

2022/03/24 15:45

伊野尾慧・Hey! Say! JUMP

24日、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が31日の放送をもって番組を卒業することを発表した。伊野尾が番組を去ることを惜しむ声が多数あがっているが、一部のファンからは厳しい声も…。



 

■6年間、番組に貢献

伊野尾は2016年4月に『めざまし』の木曜レギュラーに就任。スタジオでは軽妙なトークを展開する一方、ロケでは体当たりの企画にも果敢に挑み、6年間番組を盛り上げてきた。

同番組をはじめ、伊野尾は4月からスタートするTOKIOの松岡昌宏主演のドラマ『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)の出演も決まるなど、めざましい活躍を見せていた。


関連記事:野田クリスタル、地雷系女子コーデの伊野尾にメロメロ 「マジかわいいな」

 

■まさかの「スキャンダル」が…

だが、そんな活躍に水を差しかねない「事件」が起きてしまう。17日に発売された『週刊文春』で、「まん延防止等重点措置」期間中に2人の女性と飲食店でお酒を飲み、泥酔状態で女性の自宅を訪れたことが報じられたのだ。

「スキャンダル」が報道された翌日は、くしくも『めざまし』の出演日だった。ファンの間では「この件で降板になるのでは?」と心配する声があがっていたが、当日の伊野尾は報道には触れず、普段と変わらない笑顔を見せていた。

その様子にファンも胸をなでおろした1週間後、突然卒業が発表されたのだ。

家政夫のミタゾノDVD BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■「スタッフも知らなかった」
フジテレビ卒業めざましテレビ降板週刊文春hey! say! JUMP伊野尾慧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング