中川翔子、Amazonの保護犬・猫を支援するサービスを称賛 「素晴らしい」

中川翔子が「Amazon」が取り組む保護犬・保護猫のための支援プログラムに関心を寄せており、共感の声が相次いでいる。

2022/03/24 19:00

中川翔子

タレントの中川翔子が24日、自身の公式ツイッターを更新。Amazonで実施している保護犬・保護猫支援のための取り組みを称賛した。

【写真】Amazonで保護犬・保護猫施設を支援


 

■Amazonの取り組みを称賛

中川は「Amazon、保護犬、猫の支援もできるようになってて素敵! こうした取り組みは素晴らしいと思います」とAmazonが取り組む保護施設で暮らす犬や猫を支援するためのサービスを称賛。

支援する流れについては、「動物保護施設 支援プログラム」ページから支援したい保護施設を選び、各施設が作成した「ほしい物リスト」から商品を購入することで施設に商品が寄付される仕組みとなっている。


関連記事:ダレノガレ明美、預かっていた猫の里親が見つかり涙 「嬉しいけど寂しい」

 

■環境省とパートナーシップ結ぶ

Amazonの同プログラムは2019年から始動し、2021年8月には環境省の「つなぐ絆、つなぐ命」プロジェクトのパートナーシップを締結。保護犬・保護猫を預かっている動物保護施設への支援物資のほかに、譲渡先が見つかりやすくなるような情報支援など取り組みの範囲を広げている。

またペットの飼い主のためにペットフードの選び方を獣医師に無料で相談することもできるようだ。

新しい家族のかたち保護犬・保護猫と暮らすときに知っておきたい10のこと【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも称賛の声
ツイッターペットamazon支援保護犬保護猫中川翔子環境省パートナーシップ動物保護施設
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング