父親が13歳息子に違法な運転指導か 車同士の正面衝突事故で9名死亡・2名重体

違法な路上運転練習がきっかけで、悲惨な事故が起こった。高速走行の車同士が正面衝突し…。

2022/03/25 17:30

交通事故・事故車

アメリカ・テキサス州でこのほど、男子中学生がピックアップトラックのハンドルを握り、バンと正面衝突する事故を起こした。大学のゴルフ部員6名を含む、計9名が死亡する惨事となったことを『CBS News/Austin』『NEW YORK POST』などが伝えている。



 

■衝突で双方の車両が炎上

国家運輸安全委員会(National Transportation Safety Board。以下、NTSB)が17日に開いた記者会見によると、事故は同州アンドリューズ郡を走る州道115号線で15日午後8時過ぎに起きた。

13歳少年がハンドルを握るピックアップトラックがセンターラインをはみ出し、対向車線を走ってきたバンに正面衝突し、車両はともに炎上したという。


関連記事:ドラレコに事故の決定的瞬間 目撃者は「横転した2人が救急搬送」

 

■トーナメント出場の帰路で

バンはフォードの2017年製「トランジット」で、ボックストレーラーを牽引して走行。ニューメキシコ州ホッブズのザ・サウスウェスト大学からゴルフ部の部員を乗せて遠征していたといい、あるトーナメントに出場した帰路だった。

この事故でバンを運転していた26歳のコーチ、ポルトガルとメキシコ国籍の部員を含む男子部員4名、女子部員2名の計7名が死亡。カナダ国籍の部員2名はヘリ空輸で病院に運ばれたが、予断を許さない状況だという。

次ページ
■1名はシートベルトをせず車外に

漫画『交通事故鑑定人 環倫一郎』 (全18巻)【Amazonでチェック】

運転免許事故炎上話題ゴルフ部正面衝突翻訳記事テキサス州ピックアップトラックトーナメント
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング