赤ちゃんを腕にぶら下げ「この子をお願い」 わが子を他人に押し付けようとした女が逮捕

通報した女性は、「望まれぬ状況で誕生した赤ちゃんは、善良な里親の元で育つのが一番」と話す。

2022/03/25 05:15

赤ちゃん・新生児

予期せぬ妊娠と無責任な赤ちゃんの父親。女は堕胎もできず、とりあえず産んだものの育てる自信はなかったという。そして赤ちゃんが生後12日を迎えたある日…。

アメリカ・テキサス州で起きた物悲しい事件の話題を、『KRIS-TV』『KII-TV』など地元メディアが報じている。



 

■車をいちいち呼び止める

事件は、テキサス州南部のコーパスクリスティという町で発生。20日午後10時半頃、赤ちゃんを抱いた女が公道をさまよい、車が走って来るといちいち呼び止めていたという。

ドライバーが窓を開けてくれると、何かを話し必死に食い下がる女。だがどのドライバーも激しく拒絶し、怒ったように車を発進させていた。


関連記事:赤ちゃんの遺体を壁に隠した4児の母親が逮捕 「葬儀代なかった」と告白

 

■赤ちゃんを腕にぶら下げて…

その様子を目撃したクラウディア・カナルズさんという女性ドライバーは、赤ちゃんの身の危険を感じて警察に通報した。

自らも女に声をかけてみたところ、女は薬物の影響下にあることは明白で、「この子をもらって」と赤ちゃんを押し付けてきた。まだ新生児の子供を「抱っこ」ではなく、腕に「ぶら下げて」いたという。

その後、現場に駆けつけた警察官は、育児放棄およびわが子の命を危険にさらした罪で、イェセニア・カルデナスという25歳の女を逮捕した。

次ページ
■「この子を育てる気はない」

ネグレクト(小学館文庫)【Amazonでチェック】

病院話題里親育児放棄新生児消防署翻訳記事赤ちゃん避難所セーフ・ヘイヴン法救急医療ステーション
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング