元メジャーリーガー・岡島秀樹氏、YouTubeチャンネル開設 巨人開幕戦を生解説

元メジャーリーガーの岡島秀樹氏がYouTubeチャンネルを開設。第1回の生配信のゲストには前田幸長氏が登場する。

2022/03/25 06:00


 

■第1回のゲストは前田幸長氏

岡島秀樹

記念すべき第1回として、25日17時45分ごろより、同日に開幕する2022年プロ野球の『巨人 vs 中日』戦を中心に、元中日ドラゴンズの前田幸長氏をゲストに迎えて解説する模様を生配信する。

巨人と中日の対戦は、菅野智之投手と大野雄大投手という王道のエース対決とあって、岡島氏と前田氏による解説の白熱ぶりや、今だからこそ話せる秘話にも期待できる。ファン必見の生配信になりそうだ。


関連記事:上原浩治、SNSでバズった息子の将来を語る ネクスト大谷翔平の声もあがるが…

 

■子供たちにも見てもらいたい

配信を前に、岡島氏のコメントが到着している。

岡島氏:自分が日本やアメリカで現役だった頃を知らない世代かもしれないですが、野球やスポーツを頑張っている小中学生、高校生などにぜひ見てもらえるチャンネルにしていきたいと思っています!


今はSNSでどんどん情報を得られる時代ですが、自分に本当に合った情報を見つけるのがかえって難しくなっていると思うので、そういう人に確実に役に立つチャンネルにしたい!


怪我をせずに、楽しみながら結果を出していくのに必要なポイントを、しっかりお伝えしていきたい! というのがこのチャンネルで一番やりたいことです。


関連記事:ビートたけし、日本シリーズの結果にぼやき 「そこだけ見たら面白くなかった」

 

■がっつり“巨人びいき”で

岡島氏:まずは、アメリカメジャーリーグや日本のプロ野球について、自分なりにいつも感じていることをシェアしていきます。そして、見てくださる皆さんとの交流もできるようになったら良いなと思っています。


プロ野球開幕日は生配信! 王道のエース対決の開幕戦、中日の情報を前田さんからいろいろ聞き出しながら(笑) 自分はこの際がっつりジャイアンツびいきでいきたいと思います、テレビだとそんなこともなかなかないと思うので…お楽しみに~!

・合わせて読みたい→ビートたけし、日本シリーズの結果にぼやき 「そこだけ見たら面白くなかった」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Happy Belly 天然水ラベルレス 岐阜・美濃 2L×9本【Amazonでチェック】

プロ野球巨人大リーグ開幕戦ボストン・レッドソックスYouTubeチャンネル岡島秀樹岡島秀樹のオキドキチャンネル前田幸長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング