武井壮と見届ける 『S☆1 BASEBALL』プロ野球開幕第2戦を生中継

プロ野球が本日開幕。26日放送『S☆1 BASEBALL「ソフトバンク×日本ハム」』では、ゲストの武井壮がBIGBOSSに迫る?

2022/03/25 17:00

S☆1 BASEBALL

本日よりプロ野球が開幕。『S☆1 BASEBALL』(TBS)では、ゲストに武井壮を迎え、パシフィック・リーグの「ソフトバンク×日本ハム」第2戦を26日午後2時より生中継する。



 

■武井壮がゲスト

北海道日本ハムファイターズの“BIGBOSS(ビッグボス)”こと新庄剛志監督に招かれ、2月に行われた沖縄での春季キャンプで臨時コーチを務めた武井壮がゲスト。

キャンプでの指導内容やエピソードを交えたトークのみならず、試合中のチームの様子を武井ならではの視点で伝え、“百獣の王”らしいアクティブな動きをみせる。

武井は「臨時コーチで選手たちとセッションをして、彼らの今後の野球人生がどう進むのかとても気がかりです。今季は試合を見るのが本当に楽しみ! 今回の中継では日本ハムの選手たちの動きの進化を観察しつつ、選手の身体にフォーカスしてお話しさせていただきます!」と、中継への意気込みを述べた。


関連記事:武井壮、日本ハムで臨時コーチに 「ビッグボスに呼ばれて沖縄へ」

 

■選手たちも奮起

「ファンは宝物」をスローガンに掲げる新庄監督が率いる日本ハムが、見るものを魅了し楽しませてくれること間違いなしの今シーズン。

そんな指揮官に選手たちも奮起し、新たなスターが誕生する予感も。筆頭は高卒4年目の万波中正。“BIGBOSS”のマンツーマン指導のもとオープン戦ではホームランを連発し、ブレイク必至だ。

さらに地元・北海道出身、長打力が魅力の2年目・今川優馬や、高校通算111ホーマーの怪物・清宮幸太郎など期待の若手が揃う。投手では昨季、ルーキーながら10勝をマークした伊藤大海や、4年目の吉田輝星(金足農業出身)など逸材が豊富だ。

2022 プロ野球全選手カラー写真名鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■新監督対決にも注目
プロ野球YouTubeTBS武井壮生中継ビッグボスBIGBOSSS☆1 BASEBALLソフトバンク×日本ハム伊東歌詞太郎絆傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング